忍者ブログ
好きなものをつらつらと書き綴っています。 書人:蓮野 藍         三国恋戦記の孟徳に夢中。  ボカロ(心響)SSも始めました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012バージョン

南の島 編 です!








拍手[1回]


「今日も疲れたぜ」
「いつもお疲れ様」

二人の間に言葉がゆるやかにやりとりされる。

一日の仕事を終え、夕飯を食べた後の時間。
少しでもゆっくりしようと横になる青年とお茶を用意する少女。

京や熊野から遥か離れた場所にある南の島は年中熱く、日中は耐え難いものだが、住む住人は皆穏やかで、ゆっくりとした時間が流れている。

それは源平の戦を経験した者にとって心身の癒しとなり、安らぎとなる。
南の島での生活にだいぶ慣れてきた今日、少女にとって、青年にとっても特別な日。

「ね、将臣くん」
「ん?」
両手を組んで頭の後ろに置いて枕代わりとし、目を閉じたまま返事をしてくる彼は少女の幼馴染。ずっと一緒に育ってきたからか、色々と少女の扱いが上手い。
「今日が何の日か、知ってる?」
「わからん」
「……ちゃんと考えて答えた?」
幼馴染の即答に眉をかるく寄せる。
「考えてもわからなそうだからな、だからわからんものはわからん」
「まったく将臣くんは。今日は将臣くんの誕生日だよ」
「もうそんな日なのか」
ここにきてようやく幼馴染の瞳が開いた。
海よりも蒼い瞳が天井を見つめる。

「そうだよ、だから将臣くんの誕生日プレゼントなんだけどね」
「この南の島で用意してくれたのか?」
「相手の誕生日だもん、贈りものくらいしたいよ」
好きな相手ならば尚更。
「女ってそういうの、本当好きだよな。で、何くれるんだ?」
視線を少女を向け、楽しげに彼は問う。
「京とか鎌倉だったらまだ用意出来たかもしれないんだけれど、ここは南の島でしょ?」
「何にもねーところだな、確かに」
だが、戦はない。
「だから色々頑張った結果なんだけれどね」
「ああ」

「……お誕生日おめでとう」

軽い音がなり、横になっていた青年の目が見開かれた。
逆に少女の顔は夕焼け色のごとき赤さ。

「いっておくけれどこれ、私のファーストキスだからね!?」
「お、おう」
「じゃ、そういうことでお風呂に入ってくるから!」

用は済んだとばかりにバタバタと立ち去る彼女を彼は目で見送る。
そして少女の耳たぶまで赤くなっていることがわかった。

一人となった青年は横になったまま再び視線を天井に向け、ふと舌で唇をなめてみた。

「……甘い」

月が白く、まんまるい。













南の島編 終了
現代編ではやられたので、こちらではやり返しました。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 HOME | 424  422  421  420  419  416  413  415  414  412  408 
忍者ブログ [PR]