忍者ブログ
好きなものをつらつらと書き綴っています。 書人:蓮野 藍         三国恋戦記の孟徳に夢中。  ボカロ(心響)SSも始めました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは珍しい水だと聞いた。
水だから無色透明。
注がれた器の底がそのまま見えた。
香りは少し独特で鼻につくものだった。
だが眉間に皺を寄せる嫌な香りではなく、
山奥に吹く清らかな風を連想させる香りだった。
きっとどこかの山奥に水を取りに行ったものなのだろう。
そう私は信じた。
一般家庭にて使われる水道水ではない、純正な水。

そう思ってそれを口に含み、喉を潤わせた。
途端、目が見開く。

カッと熱くなる喉奥。
お酒だとその時になって気付いた。

アルコールには弱いと知っていて飲ませた相手を睨みつけると、
当人はニヤニヤと楽しげに笑っていた。
幻の水が入った瓶を片手に持って。


終わり

文字書きの練習です。

拍手[0回]

PR
 HOME | 483  482  481  480  479  478  474  471  470  469  468 
忍者ブログ [PR]