忍者ブログ
好きなものをつらつらと書き綴っています。 書人:蓮野 藍         三国恋戦記の孟徳に夢中。  ボカロ(心響)SSも始めました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何も ない、普通の日だった。
けれど月がとても綺麗で見とれていた。
冷たくて風邪をひいても構わない。
そう思うくらい綺麗だった。
風邪をひくと、寒そうに告げる君がとても愛おしくて
ぎゅっと抱きついた。
君の香りが鼻をくすぐり、温かさに頬が緩んだ。

拍手[0回]

PR
今夜はハロウィン。
子供だけでなく大人も仮装して今夜を楽しんでいる。
そんな中、少女が一人。
仮装するわけでもなく、テレビをみるわけでもなく
ベランダに出て夜空を見上げていた。
冷たい風が少女を包んで去っていく。
指先を自分の吐息で温め、擦り合わせながら再度、上を見上げる。
夏とは違う夜空。
そこには夏には見えにくかった一粒一粒の光が手に取るようにわかる。
それが嬉しくて最近少女は気が向いたら夜空を見て楽しんでいた。
ハロウィンというイベントがあってもそれは変わらない。
人々の賑わう声をよそに一人で夜空を見上げる。
防寒具をきて夜空を見上げる少女の鼻はほんの少し赤い。
けれどそんなことはお構いなしで空を見つめる少女はどこか静かな目をしていた。

ただただ夜空をみつめるだけ。
ただ、それだけでいい。


何も言わない夜空を少女は今宵も見上げている。



終わり

夜空好きな少女の一夜の過ごし方。

拍手[0回]

このブログを読みにきて下さる皆様、ありがとうございます
ブログを更新しようとしたら、拍手ボタンを押して下さっているのに気付き
拍手ランキングで(現在)137位というところまできています。

知る限りで、過去最高です。
本当にありがとうございます!
これからも頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

拍手[0回]

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
忍者ブログ [PR]